スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ドッグフード
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 18:54:23




カプの抜け毛が、もう1年以上になりました
そのうち治るだろうって放置してたけど・・・
獣医へ行って「ブラックライト」検査をしたところ
「真菌性」だと言われました。そして低アレルギーのフードがあることを知りました。病院からもらったサンプルを与えると今まで臭くてたまらなかった「うんち」のにおいがまったくなくなったのです。
これは驚きでした。その後、フードを買う時は低アレルギーのフードを探して与える事にしていました。
ネットで検索して同じように抜け毛で悩んでいたみかんちゃんの日記を読み、このフードなら??完治するのではないか?と直感しました。

初回500円で1kg購入できるということで、まずはこれから始めてみようと思いました。
抜け毛にはいろいろな要因があることがわかりました。
カプの場合は、単なる「真菌」ではなく、アレルギーが原因だと思います。ドッグフード・おやつがいかに粗悪であるか・・・
ここでよくわかりました

(参考)
獣医さんへ行っても治らないカユミ、アレルギー、内臓疾患等々は、粗悪なフードに含まれる原材料や、飼い主であるあなたが何気なく与えている人間の食品、スナック、ジャーキー等の副食材によっても引き起こされている可能性が非常に高いのです。
スポンサーサイト

テーマ:低アレルギー - ジャンル:ペット

* CHACHA☆日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<待て~伏せ~よし~ * HOME * 来月掲載>>
comment
★風邪ひいてますゴホゴホ★

風邪がなかなかなおりませんゴホゴホ
今日もおやすみをもらってます。でも土曜日に病院にいって薬を飲んで、十分寝ることでようやく回復してきましたp(*・o・*)qガンバ。
カプも原因がわかったようでよかったです^^
今度帰ったときはまた一緒に散歩に連れて行ってあげよね^^
by: パパ * 2006/10/30 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
★★

パパは風邪長いですねぇ?
栄養不足ですって・・・??
んもぅ。。
CHACHA☆がいないとホントダメなんだからぁ。。。。
たばこもね、もぅやめよ?
ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ
by: CHACHA☆ * 2006/10/30 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://chacha777.blog64.fc2.com/tb.php/33-f7c0cfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
