スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
夏休み ~不満~
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 10:33:06
パパのPCが不調になってマージャンにはまってるせいかまったく音信不通・・・。><。。。
昔からそう
ゲームに没頭すると時間もなにも無関係でそればかりやってしまう
その間、家の事も子供の事も、CHACHA☆の事も無関心

夏休み
子供達はもうすでに大きいので各自自由に日々過ごしております
CHACHA☆の仕事といえば遅めの朝食を作って
洗濯・掃除ひととおりしてしまえば後はTVみたりPCいじくったり
結構アフィリエイトが定着してきて月2万の振込みありましたよ
今月もすでに2万売り上げてます
それが今のささやかな楽しみかな?

来週パパが帰ってくるその一週間前にお給料振り込まれます
CHACHA☆は出来るだけ下ろさないのが貯金するコツだと思っています
パパは入った分だけ下ろしてしまうので入った月の月末には半分以上使い果たし、翌月20日ほど不自由な暮らしをする
こういった計画性のないある時だけ使う生活をやめる意識改善してほしいのです
男だから仕方がないとか、付き合いだから仕方がないとか
屁理屈いってるうちは平行線
パパの意識次第で生活はうーんと変わります
たったの1万残していくだけで年間12万貯金できるのです
その12万がビビたるものだとたぶんパパは感じているのでしょう
だけどCHACHA☆にとったら12万あれば随分と楽になれるのです

CHACHA☆達、7月は6万下ろしてで3人生活しました。
そして給料日前日には残金3万でした。
残りからマーボにバス定期代として2万渡しました。
残りの1万を昨日3万に増やしてきました *´艸`)ムププ

また今月給料はいっても、下ろさなくていけそうですw
こうやってやりくりしているからこそ、今の二重生活がやっていけるんだって思っています。

CHACHA☆は基本的にお金を残す事、増やす事に貪欲です
だからこそ、ギャンブルするにしても負けない努力をします
パパが同じくらいの意識があれば、やめさせる事はなかったのにと
昔一緒にパチってた楽しかった頃を懐かしく、そして寂しく思い出します。ホールで夫婦で仲良く遊びたいのに。
それをやめざるをえなくなった現実は、現実としてしっかりと受け止めて、パパは少しでもお金を使わない努力だけをしてくださいというCHACHA☆の願いだけは実行していてくださいね。
CHACHA☆はお金を増やしためるための努力をしますから

心配は、パパも増やそうとして、以前のように闇雲に運任せのスロをやってないかということです。スロして負けてお小遣いがないときは、ないなりにやりくりが出来るパパ
だからこそ、今きっちり10万あるのですから無駄に減らさないで10万を有効に生きたお金として使っててほしいのです
なくなってから節約するのではなく。
10万あれば、充分生活に余裕あるはずです
私たち親子は6万もあれば充分生活しています
パパが足りないというのは、スロやってるからだと思うのね
完全にやめたとして足りないというのならスロなどする余裕もほんとはなかったっていう事ですよね・・・?
普通の生活してて余裕がないのに、我が子ふたりが大学という時期にきてて、ここで本気でパパの意識改善してほしいと願うCHACHA☆の切実な思いをどうか受け止めてくださいね
うるさいと思うかもしれないけれど生活は・・・そんなに楽ではないですからね。
ホントに娘の将来を考えての進学だとしたら
パパは完全にギャンブルやめてね
そして、ネトゲに没頭する出なく
残業つけてくださいね
 
いう事がとても正義感に満ち溢れ正しい反面
行動がその真逆のパパです

来週帰ってくる交通費はパパ負担
こちらの生活費はCHACHA☆負担
帰ってからのお小遣いを残すためにも即効下ろしてしまうということのないように
それを言いたくて電話でいいましたがどれだけ伝わった事でしょう?
その後音信不通・・・

ナンデヤネン!!ヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚)ゲシッ!ゥハ

CHACHA☆が悪いのかぁ~~???
スポンサーサイト

テーマ:単身赴任の交流日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

* CHACHA☆日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
<<健康診断 * HOME * テンプレート変更>>
comment
★★

元気にしてる?
papaは元気だよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もうすぐ帰るんで、休みのあいだは二人でゆっくりしよね
by: papaだよ * 2006/08/23 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
★★

わー!コメントかいてるぃ~~
pcからみれたのね?
ぱぱったら帰ってからずーっとマージャンやってて、超暇・・・
ナンデヤネン!!ヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚)ゲシッ!ゥハ
by: CHACHA☆ * 2006/08/27 08:18 * URL [ *編集] * page top↑
★★

あれ?ブログが更新されてないよ
からだの具合はどうですか?ゆっくりしていてくださいね(〃∇〃)エヘ♪
9月中にゆーちゃんの学校に行くんで、また帰るね
by: パパだよ * 2006/09/02 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
★はじめまして★

こんばんは、はじめまして鱗といいます。
単身赴任で探してここを見つけました。
うちの旦那は今週から期間未定で旅立っていきました(^^;
スロやってるところ、そこが心配なところが似てるかな~と思って読みました。
ホント、書いてあること、その気持ちがすごくわかります。
でも、こうやって旦那さんとブログでやり取りできるのっていいですね。
うちはしてくれなさそうだから…。
うらやましいです~。
by: 鱗 * 2006/10/14 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://chacha777.blog64.fc2.com/tb.php/29-2c9fca42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
