スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
初チャリ出勤
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 09:58:16
昨日初めて会社へチャリで行きました。8:20に家を出て30分ほどで着きました。途中24時間スーパーに立ち寄ってお弁当にかやくおにぎりを購入しました。フラフラとゆっくり行っての30分ですから今後もなんとか通えそうです。日焼けしないようにチャリに傘設置できるアレ取り付けようかな。関西のおばちゃんはみんなつけてるというアレ。。抵抗があって今までつけずにいたんだけど。日焼けはお肌の大敵ですものね。今までは気にせず日焼けしていたんですが。美肌に戻す方が時間かかるしお金かかるし。(* ̄▽ ̄*) 焼かないようにするのがベストですよね?!

会社の方は、毎日いろいろあります。お客様からレンタル来てくれないとの苦情が多い。これは若い店長が仕事よりも研修を優先させてしまうための結果。毎日コツコツの積み重ねが営業実績になるというのに。上司としての研修も大切かもしれないけれどお客様が第一だという気持ちも養っていただきたいものです。会社のみながキレはじめているのですが、みなうわべは平常心。なんか怖いな。。大人って。
「こうした方がいいですよ」って、いう事は会社にとってはいいことなのかもしれませんが、人間関係においてややこしくなりかねなくて、社員にとっては死活問題でもあってなかなか上司にいいたいこともいえないようで。そういうの見ていて何か悶々としてしまいます。
どんな会社にもあるのでしょうけど。
パパがいう「謙遜」の意味を。CHACHA☆はまだまだ理解できなくて。
それを無視すると結局は嫌われ者になってしまうんだろうかって。
最近は、以前のように強気発言が出来なくなってしまいましたよ。
それでもそれが人間としてひとまわり大きくなるという事だとしたら、人間って、うそつきですね。自分が可愛いとでもいうのでしょうか。

パパにはもっともっとCHACHA☆がどうすればいいのかとかいろいろ教えてもらいたいわ。パパならこうすると。
コメントにいっぱい書いてもらえたらうれしく思います。
スポンサーサイト

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

* CHACHA☆日記 * trackback(1) * comment(4) * page top↑
<<cappuのこと * HOME * ガーデニング>>
comment
★★

今日の記事で紹介させていただきました。
ご迷惑でしたら コメントにでも残してくださいね。
「主婦のから騒ぎ!」にもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします☆
by: ナミナミ * 2006/07/28 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
★★

(*σ。σ)(*_ _)ウン♪
ママにはまだわからないかと思うけど、サラリーマンにとって謙虚・謙遜は大事なことです。
でしゃばりすぎること、自分を出しすぎることは会社という世界では結局うまくいかない結果となります。
パパはママより4年も人生を多く生きている先輩になります。
自分の世界で物事を言えるのは、それだけ社会の経験が少ない結果だとパパは思います。
それなりに自分を殺せる、セーブできることを覚える必要があると以前から思っています。
きついことを言うようだけど、人生の先輩であるパパの考え方も少しは意識してもらえればと思ってます。
by: papa * 2006/07/28 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
★★

ラジャ!(@^▽^@)ゞ
CHACHA☆の今後の課題は「謙遜」にします~~
とりあえず、自我を出さないことからはじめてみます。
by: CHACHA☆ * 2006/07/28 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
★毛髪ミネラル検査で痩せる★

毛髪から体内のミネラル成分を分析する予防医学検査のこと http://reroted.sabellsenterprises.com/
by: * 2008/11/02 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://chacha777.blog64.fc2.com/tb.php/19-f499cf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「夏休みの日誌」で脳トレ&プール開き&リンク追加
  人気blogランキング &amp; に参加してます。←こちらをクリックしてくださると とっても励みになります。&nbsp;☆今日のおすすめブログ☆「単身赴任のお留守番  ☆CHACHA日記☆」  CHACHA☆さんもうひとつのブログ「単身赴任のパパへ」で 知り... 主婦のから騒ぎ!【2006/07/28 16:15】
* HOME *
