スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
明日から移転
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 10:05:12
はぁ~★ ちと憂鬱・・
とうとう新事務所移転になってしまいました
いつまでがんばれるかな? 体力あるかな?
運動をまったくしないCHACHA☆は、自信がないやΣ(ノ∀`*)ぺちょ

どれだけ遠いのかまだチャリで行った事がないその事務所へ明日から出勤。しかも今雨降ってるし・・・
レインコート着て・・・ずぶぬれで・・・想像だけで億劫になるわぁ
電車乗ってでも出たほうがまだきれいに働けるわ

特に雨がイヤイヤ o(>_<)o ☆
相談しよう。雨の日休暇希望・10時出勤希望
ここまでしても年内枠を超えそうヾ(;´▽`A``

パートだからとかって、考えたことはなかったけど、
あえて考えないようにしてたけど、
最近、考えるようになってきました
社員とパートの違い

CHACHA☆が正社員だった頃
「パートはもう帰りましょ~」 「あとは社員さんに任せてぇ~」
って、言われてきました
気楽でいいなぁ~~。その頃はそう思っていました

CHACHA☆がパートはじめて、最初の事務所は社員の中にパートひとりという事もあって、時間が来ても帰るということがなかなか出来ず、特に気のあわない人がひとりいて、その人は4時がパートの終了時刻なのにそれまでこちらにまわさねばならない打ち込みの仕事を抱え込み3:45くらいになってから持ってくるのです。それがCHACHA☆の打ち込みの仕事であるゆえ、終わるまでは帰れない。そういう日が続き、いつしか爆発して辞めました。

今の会社に入って同僚2人。いざこざもあったけど、乗り越えて本当に楽しく仕事をしてこれました。CHACHA☆は、毎日いろんなことがあって、話することもいっぱいあって、何でも話せる彼女がいるから続いてるっていってもいいくらい。感謝してる。

彼女は正社員の道を選び、CHACHA☆はパートの道を選んで2年になります。
パートは10-4時で、気楽な割りに、ほとんど手取りは同じくらいでずっとやってきました。
一度家を出てしまえば4時に帰ろうが6時に帰ろうが同じ。その分時給つくほうが給料日うれしいし。
入社した当時と人が彼女以外みんないなくなってガラっと体勢が変わってしまってから・・・少しずついづらくなってきたかも。
最初は、人見知りしないCHACHA☆は自由に振舞い元気なのですが・・・
だんだんと、意思の疎通を感じ始め・・・
不信感と脱力感が芽生え・・・
今は、疎外感を感じています
正社員の中のたったひとりのパートという身分
今までパートの癖にでしゃばりやがって・・・っていう感じだったのかしら??
そう思うとテンション下がりまくりです。

パートだから仕事に責任を持たないだなんてありません
だけど、いただけるお金に限度があるからそこはキッチリとしていかねば、年末にもっと迷惑をかけることになりかねなくて。
事務職をパートでこなすというのは、無理があるけど会社はパート代で全部やってくれたら助かる的発想しかないようで。結局負担は彼女へ行ってしまうという筋道は随分と前から想像はしていて。いつか彼女がキレルか爆発するかな?
今その時期に来てるのかな? 彼女は正社員でありながら会社になじめずどちらかというとパートのCHACHA☆思考で愚痴いいまくっていたけれど、そろそろ正社員として新体制の中で責任感持って自立し始めてるのかな? そんな風にもみえるし、自立しなければいけない彼女にはそうあって欲しいと思うし、そうしないとやっていけないだろうし。
それと同時にCHACHA☆はますます孤立・疎外感を感じています。

心がブルーな時は・・・仕事に行くのが嫌だな
行ったり休んだりの今の現状が、ますます居場所がなくなるというか、CHACHA☆の存在感が薄れるって言うか。 なんかそういうすべてがつまんない。 ふぅ。。億劫だわ。
スポンサーサイト

テーマ:パートのお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

* CHACHA☆日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
<<焼き鳥食べ放題 * HOME * ちょっとしたいざこざ>>
comment
★バッグ・小物・ブランド雑貨★

バッグ・小物・ブランド雑貨を探すなら http://www.mnpainctr.com/216131/
by: * 2008/11/12 06:55 * URL [ *編集] * page top↑
★ベビー★

ベビー http://quieted.archiunite.net/
by: * 2008/12/01 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback URL
http://chacha777.blog64.fc2.com/tb.php/14-702d32c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
