-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
夏休み ~不満~
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 10:33:06
パパのPCが不調になってマージャンにはまってるせいかまったく音信不通・・・。><。。。
昔からそう
ゲームに没頭すると時間もなにも無関係でそればかりやってしまう
その間、家の事も子供の事も、CHACHA☆の事も無関心

夏休み
子供達はもうすでに大きいので各自自由に日々過ごしております
CHACHA☆の仕事といえば遅めの朝食を作って
洗濯・掃除ひととおりしてしまえば後はTVみたりPCいじくったり
結構アフィリエイトが定着してきて月2万の振込みありましたよ
今月もすでに2万売り上げてます
それが今のささやかな楽しみかな?

来週パパが帰ってくるその一週間前にお給料振り込まれます
CHACHA☆は出来るだけ下ろさないのが貯金するコツだと思っています
パパは入った分だけ下ろしてしまうので入った月の月末には半分以上使い果たし、翌月20日ほど不自由な暮らしをする
こういった計画性のないある時だけ使う生活をやめる意識改善してほしいのです
男だから仕方がないとか、付き合いだから仕方がないとか
屁理屈いってるうちは平行線
パパの意識次第で生活はうーんと変わります
たったの1万残していくだけで年間12万貯金できるのです
その12万がビビたるものだとたぶんパパは感じているのでしょう
だけどCHACHA☆にとったら12万あれば随分と楽になれるのです

CHACHA☆達、7月は6万下ろしてで3人生活しました。
そして給料日前日には残金3万でした。
残りからマーボにバス定期代として2万渡しました。
残りの1万を昨日3万に増やしてきました *´艸`)ムププ

また今月給料はいっても、下ろさなくていけそうですw
こうやってやりくりしているからこそ、今の二重生活がやっていけるんだって思っています。

CHACHA☆は基本的にお金を残す事、増やす事に貪欲です
だからこそ、ギャンブルするにしても負けない努力をします
パパが同じくらいの意識があれば、やめさせる事はなかったのにと
昔一緒にパチってた楽しかった頃を懐かしく、そして寂しく思い出します。ホールで夫婦で仲良く遊びたいのに。
それをやめざるをえなくなった現実は、現実としてしっかりと受け止めて、パパは少しでもお金を使わない努力だけをしてくださいというCHACHA☆の願いだけは実行していてくださいね。
CHACHA☆はお金を増やしためるための努力をしますから

心配は、パパも増やそうとして、以前のように闇雲に運任せのスロをやってないかということです。スロして負けてお小遣いがないときは、ないなりにやりくりが出来るパパ
だからこそ、今きっちり10万あるのですから無駄に減らさないで10万を有効に生きたお金として使っててほしいのです
なくなってから節約するのではなく。
10万あれば、充分生活に余裕あるはずです
私たち親子は6万もあれば充分生活しています
パパが足りないというのは、スロやってるからだと思うのね
完全にやめたとして足りないというのならスロなどする余裕もほんとはなかったっていう事ですよね・・・?
普通の生活してて余裕がないのに、我が子ふたりが大学という時期にきてて、ここで本気でパパの意識改善してほしいと願うCHACHA☆の切実な思いをどうか受け止めてくださいね
うるさいと思うかもしれないけれど生活は・・・そんなに楽ではないですからね。
ホントに娘の将来を考えての進学だとしたら
パパは完全にギャンブルやめてね
そして、ネトゲに没頭する出なく
残業つけてくださいね
 
いう事がとても正義感に満ち溢れ正しい反面
行動がその真逆のパパです

来週帰ってくる交通費はパパ負担
こちらの生活費はCHACHA☆負担
帰ってからのお小遣いを残すためにも即効下ろしてしまうということのないように
それを言いたくて電話でいいましたがどれだけ伝わった事でしょう?
その後音信不通・・・

ナンデヤネン!!ヽ(*・ω・)┌┛)゚ロ゚)ゲシッ!ゥハ

CHACHA☆が悪いのかぁ~~???

テーマ:単身赴任の交流日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

* CHACHA☆日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
テンプレート変更
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 10:07:27
今朝TVみてビックリしました
小泉さんやっぱり参拝しましたね
一国の首相として最後のけじめ?
これが今後どう影響してくるか・・・
子供達の将来は不安が一杯です

パパがブログを見ることができないというので
テンプレートを変更してみました
これでだめならCHACHA☆は3分割が好きなのですが2分割へと変えてみる
ただこのテンプレート、cappuにとっても似合ってていい感じ
どうか、以前のようにすんなりと見れますようにっと☆

テーマ:単身赴任の交流日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

* CHACHA☆日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お盆休み
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 13:48:13
5日もの連休はたいくつでしかたがないです
何の予定もなくて、家の中は暑くて、TV壊れてしまったから寝転びながらTVみることもゲームすることもできず。

昨日と今日とTV台の中の不要なビデオテープを捨てました。
ベッド周りを整頓してシーツ洗って汗だくになりました。

お昼になったらお昼ご飯を作り、昼寝し
夕方になったら晩御飯を作り片付ける
その繰り返しで毎日はあっという間に過ぎてしまいます

外に出てみようかな?
少し着飾ってウインドショッピングでも
だけど、またフラついてしまうかもしれない
ひとりじゃ、喫茶店にも入れないからなぁ~^^;

ファンデーションでも買いに行こうかしら?
自分にプレゼントしちゃおかな
少し濃い目の夏用ファンデ

だらだらとグータラ主婦になってます
しかし暑すぎる今年の夏

テーマ:単身赴任の交流日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

* 未分類 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
TV壊れちゃった
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 09:38:53
寝室でビデオを見ていたの
今日からお盆休みだから
いつものように7時には目が覚めてしまったので
アンビリーバボーの録画をみていたの

いきなり ブチっ!!
っていう音と共に画面が真っ黒になってしまいました
なんか画面の奥で ボーボーっていってる・・
怖くなって即電源を切りました

しばらくしてもう一度電源を入れてみました
画面は黒いままで、奥のほうで ボーボーいってる・・・
まずい! そう思って再び電源を切りました

すると・・・
ヒューズが飛んだ焦げ臭いにおいがTVの中からしてきた!!!
心臓が爆発しそうでした

「火がついたら!」
寝室  カーテン  布団・・・・・

(@ ̄□ ̄@;)!!  火事!

o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o まーぼ~~~!

慌ててマーボを起こしに行きました

ついでに消火器も持って行きました

寝室は焦げ臭いにおいが立ち込めていましたが
マーボがTVを触って、熱くはないから大丈夫だといいました

しばらくは、へたりこんだまま動けませんでした
心臓がバクバクして、体が小刻みに震えたまま止まりませんでした

CHACHA☆って、弱いのね
火がとっても怖くて
においが鼻からぬけなくて、今にも寝室から火噴出しそうで

これで寝ながらTVがもうみれません・・・
地上TVに切り替わるまでTV購入はおあずけだろうし><。。
最近、ついてないなぁ~


テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

* CHACHA☆日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
バースディ☆
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 22:14:49
今日は、誕生日です
毎日なにやらいろいろなことが起こるCHACHA☆ですが、今年1年もそんな幕開け感じさせられるような一日でした。
台風接近で朝は、風が強かったです。
今週、日差しが強くて通勤時、朝は朝日・帰りは西日で顔が暑くて、昨日、日傘を買ったんですが、強風のため使用できず・・・。が、日差しは強い。。。まぶしい・・・。。

線路沿いに朝日に向かって走るのですが、渡らねばならぬ踏切を越してしまって、遠回りしたこともありました。
あれ以来、通勤の道は一定して線路沿いになりました。

今朝は行き過ぎることなく踏み切りを電車待ちして、遮断機あがって渡ってたのですが、踏み切り渡り終えたところにチャリが倒れてて、うしろから車やチャリや人が、慌てて踏み切り渡ろうとするあまり、CHACHA☆はチャリにチャリがひっかかってしまい、倒れてしまいました。。。
即起き上がり飛び乗って走り去ったのですが、左足がジンジンしていたのですが、会社について裾をまくってみると青あざができてました。
子供のころんだような青あざになってます><。。。

ユウのオークションの振込みを先週した分が入金されてないと家に電話がはいり、初めてマーボからメールがはいったもので、朝からパニくりました。「たいへんだぁ~」だなんて驚かすようなメールを送ってくるから、ユウが何かしでかしたかと・・・ホント、どぎまぎしましたよ。
おかげで、お昼の休憩に銀行に走らなければならなくなったし。。。

店長がCHACHA☆のためにケーキをホールで買ってきてくださいました。
お昼にみなでうたを♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪ってくださって、ケーキをいただきました。お花もいただきました。

夕飯作って、ひとりで食べて・・・
ひとりでTVみて・・・

そして、誕生日にアレ始まり、腹痛・・・・撃沈・・・

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

* CHACHA☆日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
オークション
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 21:02:32
最近ユウは、ヤフオクに夢中です。
毎日何かを買おうとセリあっています。
先日、ゴールドベルトをバイト先からもらってきたのをオークションに出したところ初めて売れました☆
CHACHA☆はそれを会社に持っていってメール便で佐賀県まで郵送しました。メール便はとってもやすいので160円ですむのですよ。ポストに入れば何でもおk~~みたいな感じです。
今は、なにやらハデなワンピを売っていますわ♪
きっとあれは売れない(*´ノx`)コチョーリ

テーマ:☆゜+。☆。+゜☆゜+。 主婦の部屋 ☆゜+。☆。+゜☆゜+。 - ジャンル:結婚・家庭生活

* CHACHA☆日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
パパがジャンガリアン飼ってるぅ~~
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 23:27:45
パパったら、これからは毎日コメントつけるからねぇ~って言ってくれたからとーってもうれしくてコメント楽しみにしてるのに全然つけてくれてないじゃん。。。
息子のバースデーの日記にくらいはコメントつけてほしかったわぁ。。

ホントにネットについてほとんど初心者で読むのがやっとみたいで。
これ読んだらコメント♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ

ところで、今日メールが来て、ジャンガリアンハムスターの画像を送ってきたぁ~~かわいいぃぃ~~♪
1人暮らしゆえ、癒しになるよねぇ~~
間違っても踏んづけないように((*´∀`))ケラケラ

ハムスター

テーマ:単身赴任の交流日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

* CHACHA☆日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
20のバースデー
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 23:10:10
今日でまーぼは、20ですよぉ~~
早いですね???
いつのまに、そんな年月たってしまったのでしょうか???
信じられません!!!
が、しかし、振り返るといろいろな思い出が・・・☆

陣痛来た日はパパ夜勤でいなくて、おねーちゃんに泊まりに来てもらってたっけ。陣痛なのに、おねーちゃんの朝食作って送り出して。
朝早くおかーさんも、あーちゃんも駆けつけて・・・
初孫だけに、みんなが集まってくれましたね

分娩室に入る前にパパがウルウルしながら手を降っているのを見てCHACHA☆も泣いちゃいました^^

あれから20年ですかぁ~~
いろいろありましたね
受験何度も失敗して家族で涙流して辛い時期もあったけど
現役国立大学合格って・・・
性格もいいし頭もいいし・・・いうことない息子ですよね♪
CHACHA☆の誇りです☆


200608022203000.jpg

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

* CHACHA☆日記 * trackback(0) * comment(1) * page top↑
* HOME *
